2007年12月04日

日曜日

佐敷津波古の「小さな文化祭」に行ってきました

このイベントは今年で17回目

会場は嶺井さんの庭

ryuQでも取り上げられてます


この日私は撮影班として参加しました
(過去16回やってるのに一つも記録が無いらしい)

朝9:30に現場入り

みんな忙しそうに準備してます
日曜日

お昼頃からゆしどうふ作り
日曜日石臼で大豆を挽きます

日曜日
日曜日濾して豆乳にしてます

日曜日おから

2時間ほど火にかけて、苦汁(海水)を入れます
(画像がありません)

すると、凝固が始まり

日曜日出来上がり

葱と七味を入れて、アチコーコーをいただきました
あと、ジューシーと豚汁も食べましたよ
日曜日

日曜日

で~じ美味しかった
あっという間に無くなりました

この時点で夕方4時

6時頃から夜の部の開始

日曜日プログラム

日曜日佐敷中学校金管バンドのオープニング

日曜日珊瑚舎スコールの皆さんで即興劇「雨ニモマケズ」

そしていよいよ佐敷の有名人の登場
日曜日

日曜日

津波信一

30分間しゃべりっぱなし&大爆笑でした

続いてスペシャルゲスト

日曜日

日曜日

池田卓さん

素晴らしい唄を堪能しました

その後も余興は続いてましたが
私はすでにいいあんべ~になってたので
カメラを固定でちゃ~ま~し
席を立って飲みまくってました

宴は遅くまで続き
信一さんと農協男も良い感じ
日曜日

かなり飲みましたオリオンビール缶



その後私が記憶をなくしたのは言うまでもありませんがーん


この日TI-DAの忘年会だったのに参加できなくてすみませんでした
もう一度同年会企画してください
○○な~さんハート



同じカテゴリー()の記事
おもろい
おもろい(2008-12-09 15:30)

復活
復活(2008-11-19 16:01)

じょ~ぐ~
じょ~ぐ~(2008-10-17 13:50)

いいでしょ、別に
いいでしょ、別に(2008-09-12 09:37)

8月29日の肉
8月29日の肉(2008-08-30 10:51)


Posted by 馬鹿親父 at 14:50│Comments(7)
この記事へのコメント
出席してなくても存在感があったアナタは偉い!(笑)
次の幹事はキミだ〜!!
Posted by ちきちき at 2007年12月04日 15:39
ちっちきち~さん

だいたい何を言われてるかは予想がつきますが・・・オボエテオケヨ
まさか顔出しされてるとは思いもしなかったさ(笑
Posted by BUN2BUN2 at 2007年12月04日 15:53
もう幹事は卒業です。
普通の女の子に戻りますから(*´ェ`*)ポッ
Posted by よんな〜よんな〜 at 2007年12月04日 18:44
↑あがゃ~よんな~さん引退ねぇ~?
普通の女の子・・・・無理やと思うけどなぁ~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

個人の家でここまでやるかって
すごいでんなぁ~佐敷の人は
津波信一さん知ってるよぉ~
パイナップルツアーズ見たさぁ~
ラジオも時々聞いてるしグーダジョー(笑)
農協男さんも顔出ししてるやんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
池田卓さんの歌いいですねぇ~
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2007年12月04日 21:44
よんな~さん

キャンディーズですか?
都はるみじゃなくて?(爆


パパさん

けっこう凄かったよ
でも、後半は酔っ払いの集団になってたけどね(笑
Posted by BUN2BUN2 at 2007年12月05日 09:23
都はる・・・・・・・(-゛-メ) ヒクヒク
Posted by よんな〜よんな〜 at 2007年12月05日 11:25
よんな~さん

冗談ですよ!はるみさん(爆
Posted by BUN2 at 2007年12月06日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。