2007年09月11日

そうだったのか

日曜日に甥っ子の誕生会プレゼントのために具志川から姉が実家にやってきた

我々も実家に行くと

こいつも来ていた

そうだったのか

先日行方不明になったチップ君

子供達は大喜び

フウカは追い掛け回してダッシュこのとおり

そうだったのか

チップは嫌がって唸っているのに

そんなの関係ね~状態



そして夜になり事件が起こった

時間は19時半頃

さっきまで居たチップの姿が見当たらない

玄関が少しだけ開いている

うりひゃーひんぎと~ん!びっくり!

みんな大慌て

雨の降る中子供達も大人も外に出て捜索開始キョロキョロ

しかし回りは畑で真っ暗

懐中電灯片手に草むらに居ないか捜して歩きました

しかし見当たらない

1時間ほど捜したが全く何処に行ったのか検討もつかない

21時前だったので半分諦めて子供達を家の中に入れ私も酒でも飲もうと思ってました

でも、諦めきれず家の前から懐中電灯で照らしながら周りを見ていました

すると私の姉が

「あい!あれ犬じゃないか?」

見てみると、大きな白い犬

違うじゃんと思いながらよく見ると

その犬の後ろにチップがいた!びっくり!


いや、いたと言うよりくっついている

もっと正確に言うと・・・

ドッキング
日本語で言うと

合体

方言で言うと

○○○

しているではないか!

すぐさま追いかけたダッシュ

ビックリしたのか民家に逃げ込んだがすぐさま御用になりました
(溝にはまって動けなかったんですけどね)

家に連れて行き、泥んこになったカラダを洗い

しっかりリードで繋いでおきました

するとこのチップは窓の外を見て

「クゥ~ン。クゥ~ン」

と鳴くではないですか

この期に及んでまだオメーはやりたいのか!

この時私は解りました

なぜ、具志川の姉の家から逃げたのか


どっかに可愛い雌犬でもいたんだろ!

以上、日曜日の出来事でした



タグ :チップ捜索

同じカテゴリー()の記事
センス無し
センス無し(2009-04-14 13:53)

夢
(2009-02-02 16:15)

再会
再会(2009-01-14 14:27)

姉妹
姉妹(2008-11-11 11:51)

発表
発表(2008-10-28 09:07)


Posted by 馬鹿親父 at 16:12│Comments(4)
この記事へのコメント
さすがBUN2家ゆかりのワンコ「チップ君」(笑)
廻る店に連れて行きなさ〜い(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

逃げ出して直ぐにナンパ成功(シャレちゃうよ)とはやるなぁ〜チップ君(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年09月11日 16:21
…( ̄  ̄;)ウーン
逢引だったのか。
Posted by G-maG-ma at 2007年09月11日 17:30
パパさん

自分の体より倍くらいあるのによくやるわ!この犬
誰に似たんでしょうかね?(笑


G-maさん

全く世の男は(犬も含む)何を考えてるんだか!(笑
Posted by BUN2BUN2 at 2007年09月12日 11:13
え~~~~!!
チップ君1歳ぐらいだったよね。。。
うちの空太2歳なのに
そんなの関係ね~ 
やっぱり犬種によって違うのかな・・・?
Posted by kuuta at 2007年09月13日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。