2006年11月28日

常習化

先週の土曜日、この日は仕事も落ち着いたので早めに帰宅しました
家でゆっくりしようと思ったら・・・

嫁さんが般若のような顔で子供達を叱り飛ばしておりましたがーん
まぁ、それも我慢してとりあえず昼寝眠っzzz

ほどよく夕方になり(日本語あってるか?)
冷蔵庫からビールオリオンビール缶を取り出し
喉を潤すニコニコ

そこへ携帯が鳴った

同級生の忍から

忍「え~何やってる?暇だろ!」
B「何でか?」
忍「今から焼き鳥やるから来いよ!」
B「・・・」
忍「待ってるからよ!ツーツーツー」

これはお誘いなのか、命令なのか
この日は長男ダイゴが珍しく熱を出して横になっていたので
側に付いていてあげようと思っていたのに

とりあえず他2名を風呂に入れ、食事をして少しだけ顔を出すことにした

場所はもちろん
集会所

そこへ行くとすでに始まっている

ビールを渡されすぐさまカメーカメー攻撃
(正直言って食いたくなかった。だって晩飯食ったもん)

常習化

しかし、焼き鳥のはずが魚やらいろんな物が焼かれている

少し食べたが結構旨かった
常習化

1時間くらいして帰ろうとすると
オヤジ仲間が1人増え
30分すると
また1人増え
いつの間にやら宴会が始まってました

集会所の前を通る奥様方には
「いつも楽しそうね」
と、本心なのかイヤミなのか解らないコメントまでいただきました

結局お開きは22:00過ぎ













で、家に帰ると
やっぱり嫁さんは般若になってましたがーんがーんがーん



Posted by 馬鹿親父 at 11:09│Comments(4)
この記事へのコメント
しつれいな!!
ひろ~い心で迎え入れたと思うけど・・・
Posted by かすみ at 2006年11月28日 12:26
あい!(; ̄ー ̄)A・・
奥様登場してる・・・
アタシはかすみさんの味方っす!!!
~~~((/= ̄エ ̄=))/
Posted by G-ma at 2006年11月28日 13:24
パパさんは・・・・もちろんかすみさんの味方!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2006年11月28日 21:18
かすみさん

顔は引きつってましたけど
気のせいかな??


G-maさん

これはお付き合いで仕方の無いことなんです
酒があると飲まなきゃいけないんです
って誰かがいってました(笑


パパさん

また~パパさんまで嫁の味方するわけ~(笑
毎日飲んだくれているわけでは無いんですよ
いつもはちゃんと子育てもしてますって
Posted by BUN2 at 2006年11月29日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。